散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぴちょんくん号



1年位前に写したぴちょんくん号です。

ちょっと軽く散歩でも、と思い歩いていると。

f0186861_22362859.jpg

わっ!!! すごいかわいい車が止まっているではありませんか!

f0186861_2237293.jpg

これは撮らせてもらわねば。

f0186861_22373274.jpg

正面顔。中川翔子さんじゃないけど、カワユスなああああ。

f0186861_2238787.jpg

ここの会社の方も、みなさん出てきて携帯などで写真とってました。

f0186861_22383938.jpg

後姿も超キュート。ナンバーは大阪。 え・・・、ここ、静岡市なんだけど。

f0186861_2239864.jpg

君、大阪から走ってきたの? 高速、怖くなかった?

f0186861_22393831.jpg

振り落とされなくてよかったねえ!

f0186861_2240557.jpg

ほんとに「雫」って感じ。


この日は特にどこ歩こう、というあてもなく、ぶらりと出た感じだったのですが、こんなにかわいくてめずらしいものに遭遇するとは・・・。

最近になってこの車、日本に5台しかないと知りました。ダイキンさんの営業車はみんなこれなのかな、くらいに思っていたのですが、かなり貴重な遭遇だったようです。

やっぱり歩くのは楽しいな。
[PR]
by afureru | 2011-10-26 22:46 | 散歩道

日本平の水祝神社

随分長らく更新してなかったなブログ・・・・・。

何事もなかったように、また、はじめようっと。


今日は日本平に散歩に行ってきました。


地図でみると、日本平の山頂には、神社があるそうなのですが、
山頂にある案内板とかには載っていません。
f0186861_2314225.jpg



日本平は家から近いので、今まで何度も車で行って散策したり、下からハイキングコースを登ったりしているのですが、「マピオン」とかの地図で見るまで神社があるなんて知りませんでした。


f0186861_23173286.jpg

地図によるとこの建物の向こうのはずですが、展望台に上って見てみよう。

f0186861_23182630.jpg

がら~ん・・・。誰もいません。今日は、平日だしもう3:00過ぎてるしね・・・。

でも、神社はありました! 建物の裏ではなく、展望台の上に。

f0186861_231940100.jpg

こじんまりと。

f0186861_23232062.jpg

案内板に載ってないわけがなんとなくわかるような。

f0186861_23241182.jpg

「水祝」というくらいだから水神さんなのでしょう。

f0186861_2325171.jpg

水神さんというのは、きっと水道とか、水を引く時祭るものなのでしょう。

f0186861_2326043.jpg

お賽銭入れて拝めば御利益がありますよ~!とかいうものではなく。

でもいいなあ、この静かな雰囲気。好きだなあ。
祭ってあるくらいだから、いい場所なのに違いありません。

賽銭箱がないのでお賽銭は置いてきませんでしたが、ちゃんと、お参りしました。

f0186861_23281915.jpg

願いが、叶いますように。サクラサク?

f0186861_23305895.jpg

・・・その後、駐車場で見かけたねこちゃん。とっても人懐こくてかわいいねこちゃんでした。
[PR]
by afureru | 2011-10-24 23:37 | 神社