散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

団地の公園


団地の中の公園で写した写真です。

f0186861_0452772.jpg
バンビ。目がギョロンとしすぎてて、ちょっと怖い。

f0186861_0472346.jpg
カンガルーの化石みたいなすべり台。 

f0186861_0521562.jpg
その他、オーソドックスな遊具たち。

f0186861_0552539.jpg
団地と団地の間にある、休憩スペース。 


散歩の途中疲れたので、ここでお茶を飲んで休憩しました。 こんな公園や、休憩スペースがあるなんて、住んでる人はいいな、なんて思うのですが、実際に住んでいたら多分利用しないでしょう。自分の家の庭でお茶を飲んだ事なんて、一度もないし。
[PR]
by afureru | 2009-03-27 01:08 | 散歩道

ねこ達

お散歩中、とある団地の駐車場にねこがいたので、写真をとってきました。

f0186861_1825141.jpg
車の下の白猫。警戒してます。目が青くてきれいだけど、顔がきつくてあんまりかわいくない・・・。

f0186861_18253297.jpg
2匹目。さっきの白猫よりはリラックスした顔です。

f0186861_18255329.jpg
車止めの上で休むねこちゃん。シャムネコの雑種っぽいです。

f0186861_1826063.jpg
薮の中にいたトラ猫。結構きれいな顔で、かわいいです。

 
[PR]
by afureru | 2009-03-20 18:27 | ねこ

公園みたいな場所



歩いていたら、山に登る階段が見えたので、行ってみました。

f0186861_19584426.jpg


f0186861_1959178.jpg
登ってみました。

f0186861_19594669.jpg
登った先にはこんな感じの空間がありました。散歩するのにちょうどいい感じです。

f0186861_2001244.jpg
中央にあった看板。いい事いろいろ書いてあります。

・・・でも、なんか、この場所、おかしいのです。

f0186861_2005516.jpg
この場所のフェンスの向こうからとった写真。 そう言われても、もう別の場所から入っちゃったんですけど。 せっかくお金掛けて作った場所なのに、なぜこの扱い?

f0186861_2035916.jpg
そして、さっき登った階段以外にも出口があるのですが、そこは、こんな状態。写真だとわからないのですが、一応、道があり、行ってみると。

f0186861_204576.jpg
途中からやっと「道」が草の中から出てきました。短いけど、これって、廃道ですよね・・・。


あの場所に行くための道まで作ったのに、何らかの危険が発覚して利用できなくなったのでしょうか。 また行ってみたいけど、入っていいのか悪いのか、よくわからない場所です。
[PR]
by afureru | 2009-03-18 20:17 | 散歩道

料金所跡



以前有料だった道路に来ました。

f0186861_3115017.jpg
無料になってから歩行者も利用出来るようになったのですが、歩道は狭いです。

f0186861_3122167.jpg
料金所跡。

f0186861_3125048.jpg
屋根が重そう。係りの人がいたブースはなくなっています。

f0186861_3131784.jpg
飛行機みたい。
[PR]
by afureru | 2009-03-17 03:14 | 散歩道

車でしか行けない場所



駿河湾の横を走る由比バイパスに、いつも気になる場所があったので、行ってみました。

f0186861_292090.jpg
こんな場所です。あの祠みたいな物は何でしょう? 自動車専用道路なので、ここには歩いて来る事が出来ません。広い路側帯に車を止めて、降ります。

f0186861_2101218.jpg
後ろには、東海道線のトンネルがあります。 見渡してみましたが、やはり、人が歩けるような道は、ありません。

f0186861_2123141.jpg
近づいてみます。

f0186861_213550.jpg
卒塔婆にお線香立て、榊。 こ、これは、祠ではなく、お墓です。 卒塔婆には、水難供養、みたいな事が書いてありましたが、これ以上寄って詳しく写そう、という気にはなれませんでした。

近くで見るまで、昔ここにあった古い神社の一部でも残されているのだろう、と思っていたのですが・・・。 

お墓だとわかったので、あまり観察はせずに、すぐ帰りました。
[PR]
by afureru | 2009-03-15 02:40 | 散歩道

空家


f0186861_16544888.jpg

お散歩中に、気になる家発見。


f0186861_16552053.jpg

荒れ果ててます。手入れされているとは思えないのですが、庭には柑橘類の実が元気に実っていました。

f0186861_16554890.jpg

家の大きさの割りに門や門柱がやけに立派な気がして気になりましたが、人が住んでいれば違和感ないのかも知れません。

f0186861_16561470.jpg

こちらはさっきの家の隣の家。空家年数長そうです。門柱が倒れちゃってます。

家は平屋だし、小さいのですが、庭が広いせいかなんとなく贅沢な感じがする家だと思いました。どんなに立派な家でも、庭がないとあまり豪華に見えない、というのを聞いた事がありますが、本当にそうかも。
[PR]
by afureru | 2009-03-05 16:58 | 廃景

k荘



高台にある住宅地の奥に佇む廃墟社宅です。

f0186861_16471711.jpg

入り口。

f0186861_1647484.jpg

こんなに堂々とした建物に「荘」、って合わないような気がするのですが。

f0186861_1648315.jpg

建物も5階建てで大きいですが敷地も広い。

f0186861_16491088.jpg

前の道が狭くて下がれないので、建物全体を写せません。

f0186861_16495881.jpg

窓の様子。あの変色して、破れている障子がいい感じです。中に入って観察したいですが、階段の入り口は完全に塞がれているし、荒らされた様子はないので、入るのは多分無理でしょう。

f0186861_1654895.jpg

別の場所から。あまり人が歩かない道路から見下ろしたところ。

f0186861_16545032.jpg

日当たり良さそう。

f0186861_1655237.jpg

上階の、中の様子が少し伺えます。片付いていて、忘れ物などはないようです。

f0186861_16555010.jpg

屋上。ここから見ていると、簡単に行けそうな気がしてくる。

とても気に入っている建物で、もっと近くでよく眺めたいのですが、住宅地で人目があるため、あまりうろうろ出来ません。こんな時、ねこに変身出来たらいいのにな~。
[PR]
by afureru | 2009-03-03 16:58 | 廃景