散歩・写真
by afureru


<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

学校


お散歩途中、使われてなさそうな建物発見。

f0186861_19251721.jpg
新しいのか、古いのか。

f0186861_19255719.jpg
階段が錆びているので新築ではなさそうです。

f0186861_19265446.jpg
周囲を歩くと名称がわかりました。もう、他の建物は取り壊されてしまったんですね・・・。残念。

f0186861_19321117.jpg
高台から見たところ。ここにはまた学校が出来るそうなので、あの建物はきっと使われるのでしょう。


後日行ったら、もう門の表札?はなくなっていました。写真、とっておいてよかった。
[PR]
by afureru | 2008-12-31 19:38 | 廃景

ガソリンスタンド


信号待ちがあまりに長かったので、横にあったガソリンスタンドを写してみました。

f0186861_0213024.jpg
廃業中。

f0186861_0233631.jpg
洗車機は雑草に大人気。きっとまだ水分があるのでしょう。

f0186861_0244170.jpg
ここは、広い通りに面したいい場所なので、きっとすぐ次のお店が出来ると思います。


今度通ったら何になっているんだろう。またスタンドかな。楽しみです。
[PR]
by afureru | 2008-12-27 00:30 | 廃景

クスの木


f0186861_2159169.jpg

クスの木。こんなに大きな木が近くにある家っていいな、と思い眺めましたがよく考えると、落ち葉がすごくて大変かも。ベランダにも溜まりそう。
[PR]
by afureru | 2008-12-25 22:04 | 散歩道

社宅


閉鎖されている建物発見。

f0186861_0164144.jpg


f0186861_0165341.jpg
大きな社名入り。

f0186861_0173813.jpg
ベランダ側にも入り口があったようです。

f0186861_0181586.jpg
庭。

f0186861_0185690.jpg
傷みも汚れもほとんどない建物外観。

f0186861_0201149.jpg
使われてないなんてもったえないくらいきれいです。


この建物が今後どうなるのかわかりませんが、取り壊すのはもったえないような気がします。一般の方に貸し出す、ってわけにはいかないものなのでしょうか。
[PR]
by afureru | 2008-12-24 00:36 | 建物

ねこ達


一回の散歩で4匹もねこを見ました。

f0186861_1245568.jpg
ひなたぼっこ中のトラねこ。

f0186861_1253857.jpg
少し毛の長い黒猫。

f0186861_1261562.jpg
ちょっとコワイ顔のきじねこ。色薄め。

f0186861_127415.jpg
三毛猫。このねこちゃん、追いかけたら怒ったようで、ニャー!と強い調子で鳴いて抗議してきました。ごめんニャー。
[PR]
by afureru | 2008-12-23 01:33 | ねこ

小さな公園


f0186861_2138858.jpg
高台にある、小さくて静かな公園。

f0186861_21385432.jpg
かわいい木馬。

f0186861_21394023.jpg
入り口にある注意書き・・・。これがあると、ちょっと入りづらいかも。

この時は、蛇はいませんでした。
[PR]
by afureru | 2008-12-16 21:46 | 散歩道

川の楽しい散歩道


とある川に、散歩用の道があります。

f0186861_2311986.jpg
階段を下りて、歩いてみます。

f0186861_2315233.jpg
ちょっとじめじめしている箇所もありますが、進みます。

f0186861_2324088.jpg
壁は楽しい魚の絵柄でいっぱい。

f0186861_233729.jpg
タイルで丁寧に作られています。

f0186861_2343955.jpg
かもめ。

f0186861_2351658.jpg
マンボウ。

f0186861_2365761.jpg
カニ達。

f0186861_2374390.jpg
鮭?

f0186861_23103528.jpg
どじょう?

f0186861_23164294.jpg
なんか困ったような顔のさかな。

f0186861_23132478.jpg
奥に別の階段が見えてきましたが、

f0186861_231413.jpg
飛び石は水没。なので、向かいに渡ったりして階段に行きます。

利用者は少ないようですが、わたしはこういうの大好きです。作った方に拍手。
[PR]
by afureru | 2008-12-14 23:19 | 散歩道

二匹のねこ


f0186861_23345750.jpg


f0186861_23352495.jpg


公園にいたねこちゃん。二匹で同じ格好をしてくれたので、面白かったです。
[PR]
by afureru | 2008-12-13 23:53 | ねこ

灰色の猫


f0186861_23535078.jpg
なにやら汚れた水が入った容器の前にいました。 その水は飲まない方がいいと思う・・・。
[PR]
by afureru | 2008-12-12 23:59 | ねこ

三毛猫


f0186861_1929592.jpg
ちょっと淡い色合いの三毛猫タン。 寒くなったけど元気にしてるかな。
[PR]
by afureru | 2008-12-10 19:36 | ねこ