散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブランコ

f0186861_16452981.jpg
何かの工業用具かな?と思ったけど
f0186861_1645457.jpg
かわいい形のブランコでした。
f0186861_16455985.jpg
前は、公園だったのかな。
f0186861_16461340.jpg
まるくて優しい形です。
[PR]
by afureru | 2008-09-29 16:57 | 廃景

森の茶屋

地図を見ていたら、辺鄙な場所にお店発見。早速行ってみました。
f0186861_16122092.jpg
歩きます。
f0186861_16124678.jpg
・・・・・・・
f0186861_16132100.jpg
釜でしょうか。
f0186861_16131743.jpg
お店、だったん、でしょう、多分。
f0186861_16134677.jpg
今は別の用途に使われていそうな感じです。
f0186861_1614024.jpg
きつね?
f0186861_16141693.jpg
ガラス越しに中撮影。。はえとり紙が下がってます。
f0186861_16142990.jpg
帰ります。森を出たら自動販売機でお茶買おう。
[PR]
by afureru | 2008-09-29 16:26 | 廃景

怖い玄関のある家

f0186861_19351398.jpg
怖いです。
f0186861_19353272.jpg
しっかり見張ってます。
f0186861_19354762.jpg
こっちにもいました。
f0186861_1936111.jpg
迫力あります。
[PR]
by afureru | 2008-09-28 19:43 | 散歩道

旧東海道・由比の美しい家

旧東海道・由比辺りを散策中、素敵な家発見。
f0186861_0283370.jpg
窓、その上の部分、上の方の模様、建物の色、石のひさし・・・ 申し分ありません。
f0186861_0305119.jpg
横手から見上げたところ。
f0186861_033442.jpg
裏に回って来ました。裏手には窓がありません。今時の家にはない重厚な造りです。
f0186861_0351066.jpg
階段があるようです。少し壁が落ちているのがいい感じです。
f0186861_0385577.jpg
ここから見上げると、・・・なんて優雅なんでしょう。見とれてしまって言葉が出ません。
f0186861_040366.jpg
家の南側です。広いベランダから階段が屋上へ続いています。
f0186861_0573879.jpg
この家は、昭和10年(1935年)頃に建てられたそうです。今から73年前の家・・・! でも、ベランダの様子などからわかると思いますが、現役です。今でも使われています。
f0186861_116637.jpg
建物の色が本当に素敵です。開いた窓からしょうじらしき物が見えます。
f0186861_119697.jpg
窓部分アップ。 ほれぼれします・・・。 重厚なのですが、窓などの曲線のせいか、とても優しい感じがします。  
f0186861_1274499.jpg
戻ります。何度見ても素敵です。
f0186861_1392949.jpg
大きいベランダとは反対側の窓。こちらも小さいベランダ付き。
f0186861_1471684.jpg
換気口です。これもとっても素敵です。凝ってます。 この家を見ていてなんとなく「摩耶観」を思い出したので家に帰ってからいろんな方の「摩耶観」の写真を見ていたら、こちらに同じような感じの換気口の写真がありました。
http://app.blog.livedoor.jp/kobateck/tb.cgi/50636481
f0186861_242151.jpg
下の方にも換気口。こちらも凝っています。

旧東海道には他にも見所がたくさんあります。・・・でも、今日はこの家を見ただけですっかり満足してしまいました。

場所 旧東海道 由比
[PR]
by afureru | 2008-09-28 02:17 | 建物

おしろい花と黒猫

f0186861_22565575.jpg
おしろい花はたくさんあるとほんのり甘い香りがします。
f0186861_22522484.jpg
思ったより花が少ししか写ってませんでした。
[PR]
by afureru | 2008-09-26 22:54 | ねこ

落書き

f0186861_2314686.jpg
よくあるタイプの落書き発見。 だけど、これ・・・・・
f0186861_2415383.jpg
どうやって書いたんだろう。

場所 東名 由比-清水
[PR]
by afureru | 2008-09-26 02:47 | 散歩道

石井町・雷石

f0186861_275721.jpg
林道に迷い込んでしまいました。
f0186861_2102647.jpg
あせって戻る途中、何かあったので撮影。戦国時代ですか・・・ 歴史のある場所のようです。
f0186861_2125084.jpg
立て札の後の沢に石がありました。これが雷石でしょうか。確かに大きいです。
f0186861_2173426.jpg
普通の道路に戻りました。立て札が所々にあります。
f0186861_220619.jpg
双体道祖神と書いてあります。道祖神て、守り神さんなんですね。たまに見かけるけど何なのか知りませんでした。
f0186861_2282149.jpg
遺跡がある、と書いてあるのですが、後には草むらと畑しかないような・・・
f0186861_230166.jpg
遺跡?

場所:富士市 石井 空気がとてもおいしかったです。
[PR]
by afureru | 2008-09-21 02:47 | 散歩道

石の雛人形・人形塚

石の雛人形と人形塚の紹介です。
f0186861_22415266.jpg
見えてきました。
f0186861_224383.jpg
正面から。色も付いていてなかなかかわいいです。後の屏風も素敵です。
f0186861_2244915.jpg
別の角度から。
f0186861_2245202.jpg
お顔アップ。こけしみたい。
f0186861_22462528.jpg
お顔アップ。お二人とも丸顔ですね。
f0186861_22473214.jpg
お雛様の隣の人形塚。石に刻まれている言葉がほのぼのしていていいです。
f0186861_22534232.jpg
赤い本堂?みたいな建物。
f0186861_2256313.jpg
石畳。あまり手入れされていない感じが好みです。

場所:静岡県清水区「聖一国師堂」 隣に大型ショッピングセンターあり。 そのショッピングセンターの駐車場から階段を上って行きます。 
[PR]
by afureru | 2008-09-19 23:09 | 散歩

三毛猫

f0186861_1965913.jpg
でかい三毛猫タンです。貫禄があります。
f0186861_1981373.jpg
逃げられました。昼寝の邪魔してごめん。
[PR]
by afureru | 2008-09-18 19:12 | ねこ

水色のプール

f0186861_22291879.jpg
赤のプールのとなりには水色のプールがありました。
f0186861_22325541.jpg

f0186861_22355933.jpg
倒れた監視台。
f0186861_2237713.jpg
のぞき見。
[PR]
by afureru | 2008-09-16 22:38 | 廃景