散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:廃景( 29 )

海豊寮/2

つづきです。

f0186861_1484156.jpg


次はお風呂場に行ってみます。

f0186861_21233740.jpg

風呂おけ。寮だから、もっと大きいかと思いましたが、そんなでもないです。

f0186861_21273885.jpg

入ってみたかったけど、なんとなく遠慮しました。

f0186861_21303322.jpg

シャワーも少なめ。旅館じゃないし、まあこんなものなんでしょうか。

f0186861_20274773.jpg

トイレ。この建物は4階建てで、どの階にも同じトイレがありました。

f0186861_2031968.jpg

トイレとは別に、洗面室?もありました。

f0186861_0143828.jpg

玄関。ここは少し使われているようで工事用の荷物が置いてありました。

f0186861_024891.jpg

屋上へのドア。

f0186861_025325.jpg

外へ出てみたかったのですが、早朝でも屋上は目立ちすぎるのでやめました。

f0186861_034982.jpg

f0186861_035673.jpg

在室って、ほんとにまだ住んでたら怖い。

f0186861_0422218.jpg

f0186861_0432221.jpg

f0186861_0443339.jpg

外に出てきました。その後、建物はなくなってしまい残念です。
[PR]
by afureru | 2016-01-10 00:56 | 廃景

海豊寮/1

 
数年前に訪問した建物の写真です。

f0186861_21535644.jpg

朝 5:00頃訪問しました。

f0186861_21405958.jpg

ここは、野球部の寮だった建物です。

f0186861_2142558.jpg

一部屋覗いてみます。もちろん、誰もいません。

f0186861_2144326.jpg

落書き。車、かな?

f0186861_21455960.jpg

「ミーティングルーム」を見学。食堂も兼ねていたと思います。

f0186861_063136.jpg

なんか夕方みたいな写真になってる。

f0186861_20401273.jpg

f0186861_20413211.jpg

カウンターと調理場。寮のご飯てどんな物かな。

f0186861_21552422.jpg

調理場の後ろにはランドリー室のようなところがありました。これは、乾燥機でしょうか。

f0186861_2157578.jpg

ガチャピン?
[PR]
by afureru | 2016-01-10 00:55 | 廃景

よくわからない鳥居



時々散歩に行く道沿いに、気になる鳥居があるので写してみました。


f0186861_23354341.jpg

道から見るとこんな感じ。 静岡市三保の松原球場の近くにひっそりあります。


f0186861_2337436.jpg

正面から近づこうと思うのですが、下草が結構あって進むのが大変。


f0186861_23373391.jpg

近くで見ると、この鳥居、下が草で埋れているのではなくて背が低いのでした。


f0186861_23375425.jpg

祠。鳥居にクモの巣がたくさん張っていて、あまり近づけず。 何が祭ってあるのかわかりません。


f0186861_23382730.jpg

雑草越しの鳥居。 こんな風にこんな物があるとどうしても気になる。



海のそばなので水神さんかな、とも思いますが、まさか、お墓、ってことはないですよね~。
[PR]
by afureru | 2012-06-07 23:41 | 廃景

短い廃道


遊歩道みたいな道があったので、行ってみたのですがどうやら「廃道」らしかったので、写真をとってみました。

f0186861_1915375.jpg
車は立ち入り禁止。ハイキングコース、との看板があるので行ってみます。

f0186861_19162313.jpg
以前は危険な道だったらしいです。 今はミラーの前に枝が茂ったりして、寂れています。

f0186861_19165179.jpg
道幅は狭め。石垣の辺りはすれ違い出来なさそう。

f0186861_19172320.jpg
f0186861_19173646.jpg
真っ黒で何も写らないミラー。鏡って長年放置するとこうなっちゃうんでしょうか。

f0186861_1918416.jpg
黒ミラーを過ぎて少し行くと、もう終わり? え?ハイキングコースは?

f0186861_19192490.jpg
終わりでした・・・。


入り口の看板はこの道のことではなかったんですね。ちょっと紛らわしいぞー、でも、廃道は以前から廃道好きな方のサイトなどで見ていて、興味があったので、自分で発見できてうれしかったです。
[PR]
by afureru | 2010-01-30 19:21 | 廃景

独身寮


ずっと前から眺めていたとある廃墟。中に入ってみたい!と思い機会を伺っていたのですが、解体される事になったらしく、1階の窓枠が取り外されていたので、思い切って深夜2:30。行ってきました。

f0186861_23345822.jpg
こんなところです。周りは住宅地。

f0186861_23353575.jpg
外観をもっと写したかったのですが、外でうろうろしていると深夜2:30とはいえ誰か来そうで、この1枚のみ・・・。

f0186861_233697.jpg
窓から写した部屋の中。すいません、お邪魔します。

f0186861_23364027.jpg
入ってきた窓。

f0186861_23371196.jpg
廊下に出ると、手洗い場。あれ? 窓は割れてるけど、なんか、壁とか意外ときれい。

f0186861_23373871.jpg
中は、荷物がごっちゃり置いてありました。何の部屋だかわかりません。サンポールがあるから元トイレ?

f0186861_23394124.jpg
お風呂場。荷物が入浴しちゃってます。

f0186861_2341154.jpg
ママレモンて最近あんまり見ないような。

f0186861_23412668.jpg
玄関口。

f0186861_2342051.jpg
寮の玄関なので広いです。

f0186861_23423656.jpg
2階へ行ってみます。外観のわりには廊下も壁も、きれいですね。

f0186861_2345457.jpg
個室を覗いてみました。ここにも荷物がどっちゃり。・・・なんか、ちょっとがっかり。

f0186861_23452978.jpg
会社の独身寮、と聞いていたので、

f0186861_23455854.jpg
個人の持ち物とか、

f0186861_23463192.jpg
壁に残ったポスターとか、

f0186861_23465924.jpg
そんなのを期待してたんです・・・・。

f0186861_23473460.jpg
暗い。でも楽しい。

f0186861_23481789.jpg
屋上につきました。どうせ閉まってる、と思ったら、

f0186861_23485344.jpg
開いてました。

f0186861_23492239.jpg
フェンスはぼろぼろ。

f0186861_23495876.jpg
せっかくなので、寝転がってみたのですが、この日は寒くて、星がきれいでした。

f0186861_23502661.jpg
ここに来るのは最初で最後。来れてよかった。

f0186861_23512571.jpg
もう帰ろうっと。


後日、この建物は解体されて更地になってしまいました。昭和45年頃の建物だったようです。会社の物と思われる荷物がいっぱいで、ちょっと期待してたのとは違う!と思いましたが、見学出来て良かったです。
[PR]
by afureru | 2009-11-27 23:58 | 廃景

古いアパート



散策中に見かけた古そうなアパートです。

f0186861_19304621.jpg
 廃墟ではありません。まだ人が住んでいる部屋もあります。

f0186861_19312154.jpg
f0186861_19313422.jpg
 人が住んでいない部屋。白いドアがかわいいです。

f0186861_1932294.jpg
 人が住んでいる側。かなり増設されています。


この写真をとったのは1年位前で、その後、つい最近行ってみると、

f0186861_1933038.jpg
 空き地だった場所には何やら新しい建物が建ち、

f0186861_19332784.jpg
あのアパートは閉鎖されていました。

f0186861_19335783.jpg
取り壊されてしまうのかな・・・

この建物、地図で見ても名称が載っておらず、社宅なのか市営住宅なのか、不明でした。 








 
[PR]
by afureru | 2009-11-15 19:38 | 廃景

お風呂の残骸



f0186861_15462641.jpg
お散歩中、何やら建物があった跡発見。

f0186861_15465966.jpg
廃墟、と言うか、残骸ですね。なんで、こんな風に残ったのでしょうか。

f0186861_15472479.jpg
消火設備があったようなので、一般の家ではなかったのかも。

f0186861_15475065.jpg
二階には行けません。

f0186861_15481665.jpg
ドアの跡でしょうか。あの向こうにも空間がありそう。行ってみたいけど登れないです。

f0186861_1548444.jpg
この階段、家の中にあった階段には見えないんですが、この建物はどんな造りだったんでしょう。

f0186861_1549883.jpg
階段の先を、あまり期待せずに覗いてみると、お風呂が残っていました! ほんの少しでも、生活感のあるものが残っていると、嬉しいものです。

f0186861_15494354.jpg
シャワーもあった模様。

f0186861_155078.jpg
お風呂の手前スペース。洗面台でもあったのかな。


うしろは崖なので、崩れてこないように建物のここだけ残したのでしょうか。以前はどんな姿だったのか、とても気になります。
[PR]
by afureru | 2009-10-01 15:53 | 廃景

新田さんち



ネットで、地元の山道に怖い場所がある、と聞いたので、散歩に行ってみました。

f0186861_1595660.jpg
こんな場所でした・・・。予想以上に怖い。 見るだけにして帰ろうかな・・・と思いましたがせっかく来たので撮影。

f0186861_15102443.jpg
小雨が降っていた上に夕方だったので、気味悪さ倍増。
 
f0186861_15104853.jpg
以前は門の中に廃屋があったそうですが、今はありませんでした。

f0186861_15111129.jpg
ネット上ではいろいろと噂があるようです。

f0186861_15113336.jpg
奥に、何やら建物がありましたがよく写せませんでした。


また、機会があったら天気のいい日の昼間に再訪して、もうちょっと詳しく見てみたい気もします。



 
[PR]
by afureru | 2009-07-11 15:19 | 廃景

貯水槽プール



畑が続く山道を散歩していたら、小さいプールがありました。

f0186861_19321123.jpg
こんなところに突然プール。

f0186861_19324080.jpg
シャワーもあります。

f0186861_1933540.jpg
大人が泳ぐにはちょっと小さめ。幼稚園のプールくらいの大きさです。

f0186861_19332860.jpg
金魚がいました。

f0186861_19335512.jpg
上手く写っておらず読めませんが、名称など。


昔は地元の子供とかが泳いでいたのでしょうか。 今は金魚の楽園?です。今度行く時は、エサを持っていってあげよう。
[PR]
by afureru | 2009-05-14 19:46 | 廃景

火力発電所跡



数年前まで火力発電所があった所に散歩に来ました。

f0186861_16242565.jpg
一つ目の門。門の上に鉄条網があって、しっかりガードされています。

f0186861_16245883.jpg
名称。

f0186861_16253021.jpg
入れないので門から手を入れて写します。施設は、すっかり取り壊されていて、ほとんど残っていません。でも、奥にガードレールが残っているので、通路だった事がわかります。

f0186861_16261872.jpg
まるいタンクがあった跡。

f0186861_16264882.jpg
何かよくわからない遺構。古代遺跡みたいでかっこいいです。

f0186861_16271653.jpg
二つ目の門。こちらが正門です。こっちも、登ったら串刺しになりそうな怖い門です。

f0186861_16274758.jpg
f0186861_1628199.jpg
正門の中には、玄関の跡らしき物が残っていました。受付の建物でもあったのでしょうか。

f0186861_16283797.jpg
何か小さな建物が2つ、あります。その向こうにある長い建物は、隣の会社です。

f0186861_1629460.jpg
一番奥には、電信柱とか送電塔の部品みたいな物が置かれていました。

ここは、平成16年まで稼動していて、敷地内にあったビオトープが有名だったそうです。 見学も出来たようで、来てみたかったな、などと思いましたが、行くわけないか。発電所の見学なんて、わざわざ行くのは小学校の社会科見学の時くらいでしょう。でも、なくなってしまうと、見たかったな~と思ってしまうから不思議です。




 
[PR]
by afureru | 2009-05-02 16:39 | 廃景