散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


藤五郎神社とタヌキ



先日、静岡市清水区三保にある、藤五郎神社に行ってきました。


f0186861_18291992.jpg


f0186861_18295577.jpg

三保というと松林が有名ですが、ここにも松の木がありました。

f0186861_18302592.jpg

新しい鳥居と建物。平成22年、とありました。

f0186861_18305245.jpg

藤五郎さんという方は、昔、この辺りの地域の発展のために尽くした方なんだそうです。

f0186861_18311345.jpg

お賽銭を入れてお参りしました。

f0186861_18314249.jpg

ここだけ古い石碑。藤五郎さんの事などが書かれています。

f0186861_18321050.jpg

後ろの建物。


この日は、三保の海岸に車を停めて歩いて行ったのですが、5:00頃戻ってきたら、なにやら見慣れぬ生き物が・・・。

f0186861_18325074.jpg

????

f0186861_18334745.jpg

こっちに近づいて来てくれました。え、きみって、もしかして・・・。

f0186861_18341966.jpg

タヌキ!!


ここの海岸はネコが沢山いるので最初はネコかと思って見ていたのですが、3匹いて、1匹はネコ、2匹はタヌキでした。ネコとタヌキは、種類は違うけどご近所さんだしね、って感じで、何の違和感もなく、一緒に地面に座っていました。 また会えるといいな。

藤五郎神社ですが、お願い事が、なんか、不思議な事に、叶いました。ちょっとした願い事で、そんなに途方もなく叶いそうもないような願い事じゃなかったから、かも知れませんが。  
[PR]
by afureru | 2012-03-04 18:39 | 神社
<< 大日如来堂 津島神社の狛犬 >>