散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


清見寺の五百羅漢


清水区興津の大きなお寺、清見寺に、五百羅漢がある、と聞いたので、行ってみる事にしました。

f0186861_23562994.jpg

入り口。このお寺は門とお寺の間にJRの線路が通っちゃっているのが有名です。

f0186861_2357955.jpg

こんな感じ。

f0186861_23574143.jpg

広いお寺の横に回ると・・・ あった、あった、石仏さんが、いっぱい。

f0186861_23581770.jpg

ほんとにいっぱいあるなあ。

f0186861_2359143.jpg

みんなこっち向いてます。

f0186861_23595728.jpg

山の斜面にあるのですが、上のほうにもけっこうあります。

f0186861_003642.jpg

気になったものをいくつかアップで。なんかこれ、キリスト教のマリア様っぽい。

f0186861_011879.jpg

彼は衣がガンジーっぽいです。

f0186861_015362.jpg

今日は暇だな~。

f0186861_02296.jpg

いくつになっても勉強は大切です。

f0186861_03373.jpg

最初からこの姿なんでしょうか。

f0186861_034559.jpg

やっぱり静岡茶はうまい。

f0186861_042083.jpg

あとで見たら後ろの石像の顔が怖かった。



で、この日、一番気に入ったのは・・・・・

f0186861_05644.jpg

これ。五百羅漢じゃないけど。親しみやすさがなんともいえないです。


あと、せっかく大きくて有名なお寺に来たのに、やっぱり変なものに目が行ってしまいました。

f0186861_063021.jpg

階段の先にはガードレール。 


清見寺に行ったらぜひ、この取り残された階段を探してみてください。
[PR]
by afureru | 2011-11-05 00:12 | 散歩道
<< 清水カトリック教会 ガウディのようなお寺・光福寺 >>