散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


火力発電所跡



数年前まで火力発電所があった所に散歩に来ました。

f0186861_16242565.jpg
一つ目の門。門の上に鉄条網があって、しっかりガードされています。

f0186861_16245883.jpg
名称。

f0186861_16253021.jpg
入れないので門から手を入れて写します。施設は、すっかり取り壊されていて、ほとんど残っていません。でも、奥にガードレールが残っているので、通路だった事がわかります。

f0186861_16261872.jpg
まるいタンクがあった跡。

f0186861_16264882.jpg
何かよくわからない遺構。古代遺跡みたいでかっこいいです。

f0186861_16271653.jpg
二つ目の門。こちらが正門です。こっちも、登ったら串刺しになりそうな怖い門です。

f0186861_16274758.jpg
f0186861_1628199.jpg
正門の中には、玄関の跡らしき物が残っていました。受付の建物でもあったのでしょうか。

f0186861_16283797.jpg
何か小さな建物が2つ、あります。その向こうにある長い建物は、隣の会社です。

f0186861_1629460.jpg
一番奥には、電信柱とか送電塔の部品みたいな物が置かれていました。

ここは、平成16年まで稼動していて、敷地内にあったビオトープが有名だったそうです。 見学も出来たようで、来てみたかったな、などと思いましたが、行くわけないか。発電所の見学なんて、わざわざ行くのは小学校の社会科見学の時くらいでしょう。でも、なくなってしまうと、見たかったな~と思ってしまうから不思議です。




 
[PR]
by afureru | 2009-05-02 16:39 | 廃景
<< 設計ミスな階段 昭和34年のアパート >>