散歩・写真
by afureru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


霊光禅院



車で国道1号線・蒲原~由比あたりを走る時、山の中腹に、いつも気になる建物があり、今日はそこに歩いて行ってみました。

f0186861_1991521.jpg
あれです。ちょっと変わった建物。

f0186861_1995381.jpg
なんとか到着~。疲れた。でも、近くで見られて感動です。寺=瓦屋根、というイメージがありましたが、こういうのもあるんですね。

f0186861_19102264.jpg
隣にはでかい観音様。

f0186861_1911095.jpg
裏にまわってみました。ここから見ると、おしゃれな普通の家みたい。

f0186861_191195.jpg
庭からの眺め。見晴らしいいです。海の手前の道が、1号線です。

f0186861_1912225.jpg
ゆっくり見学したのでもう帰ります。おじゃましました~。

形が変わっているので、もしかしたら新興宗教系の建物だったりして、と思いながら行ったのですが普通のお寺でした。
[PR]
by afureru | 2009-04-13 19:15 | 建物
<< 昭和34年のアパート 狭い地下道 >>